スポンサーリンク

【2017年9月まとめ】近況報告

2019-10-07

こんにちは!

短い夏も終わり、肌寒い日が増えてきました。季節の変わり目は体調を崩しやすいので、風邪など引かないようにお気をつけください。

さて、2017年9月は個人的に人生の大きな節目となりました。人生の転換期ってやつですね。詳しくは後述いたしますので、まずはパチンコのお話から。

スポンサーリンク

2017年9月まとめ

2017年9月のパチンコの状況はと言いますと、「先月より少しマシになったかな?」といった具合です。具体的に先月と比べてどのような変化があったかと言いますと・・

といったところでしょうか。

メインで打った機種は仕事人Ⅴです。日当にすると平均22,000円ほどですが、ほぼ毎日稼働できるのはありがたいことです。このご時世なのでこのレベルの台でも満足ですね。一昔前だったら確実に保険台レベルですが・・

次いでよく打ったのが最近お気に入りのハーデス様です。優秀台の判別は釘だけでは不可能なので難易度が高い機種ですが、台ごとのクルーンの癖さえ把握しておけば非常に使える機種です。使えるホールが少ないのが難点ですが、偶に日当40,000円クラスの台に巡り会うこともあるので、最近は優先的にチェックするようにしています。

先月までは凄惨な状況だった近隣地域ですが、嬉しいことに一部のホールが釘を開けてくれるようになりました。何がきっかけなのかはわかりませんが、非常にありがたいです。同時によく遠征していた地域の状況が悪化したため、ほぼ近隣地域のみでの稼働となりました。おかげで遠征しなくて済みました(笑)

2017年9月 よく打った機種

人生の転換期【ご報告】

実は先月まで副業として友人の仕事のお手伝いをしていたのですが、その事業が法人化することになりました。

ここまではよくある話なのですが・・

色々ありまして、その会社で私が取締役副社長に就任することとなりました。

パチンコ生活者からの社会復帰。もともと就職するつもりはなく、将来的には自分で企業する予定だったのですがまさかこんな形になるとは考えてもいませんでした。形はどうあれ、まさに今が人生の転換期だと思います。

メインとする事業内容は「コンパニオン派遣」です。まだまだ小さな会社ですが、これから様々な事業を展開していくつもりです。

決めたからには、この仕事を精一杯頑張っていきたいと思っておりますので、応援の程よろしくお願い致しますm(_ _)m

なお、当ブログは管理人の趣味ブログとして継続さていただく予定ですので、パチンコブログ「ぷろぱち」の方も何卒よろしくお願い致します。

※多忙のため最新機種情報などに更新が遅れがちになるかもしれませんが、ご理解いただければと思います。