スポンサーリンク

2017年7月7日 本当に激アツなの?w

2017年7月7日。ぱちんこ・パチスロユーザーにとって最も縁起が良い数字である「7」が揃う日です。毎年多くのぱちんこ・パチスロユーザーが還元に期待してホールに赴く日にちで、人気ホールは空席待ちのお客で混雑するほどの賑わいを見せています。

私も例年のごとく7の付く日が特定日の某ホールに朝早くから並び参戦しました。7月7日は普段あまりぱちんこ・パチスロを打たないライトユーザーの方も朝から並ぶことが多いため、開店二時間前にも関わらずパチンコ店前には長蛇の列が。先頭集団は前日閉店前には並んでいたみたいですね。言うなれば「年イチイベント」な訳ですから期待する気持ちも分かりますが・・・

スポンサーリンク

「年イチ」イベントの状況は?

結果から言いますと、「例年通りのごく普通の状況」でした。

ぱちんこはメイン機種を全体的に開けてますが決して甘い調整ではなく、月三回の特定日とほぼ同じ状況。

特に迷うこともなく日当23000円の仕事人に着席。おそらくこれがパチンコで一番期待値が高いはず・・・

そのまま打ち切り終了。少し余剰が出て+32kというなんともつまらない結果に・・これだとネタにならないじゃないかw

パチスロの状況は、細かいデータまで見てませんが出玉を見る限りでは普段の特定日と同じくらいだったと思います。もしかしたら普段の特定日より状況が悪かったかもしれません。

年イチだからと言って過度の期待は禁物

友人たちに他店の状況を聞きましたが「甘かった」という声は一つもありませんでした。というか皆さん声を揃えて「ショボい」と言っていましたねw

私の住んでいる地域だけなのかもしれませんが、毎年こんな感じの状況なんですよね・・・まあ少しでも開けてくれるだけ有り難いのですが^^:

年イチイベントだからと言って過度に期待するのは控えた方がいいのではないかと思います。