スポンサーリンク

年一の特定日に過度の期待は禁物?

6月6日と7月7日。俗に言う「年一特定日」は、パチンコ(パチスロ)ユーザーにとって、一年で最も出玉還元に期待してしまう日付ですよね。

地域によっては徹夜での並びどころか、前日の朝や二日前から並び始めるところもあるようですが、正直な話そこまで期待する価値があるのか毎年疑問に思ってしまうんですよね。

私の住んでいる地域だけでなのかもしれませんが、年一特定日に良い台を打った記憶がほとんど無いのです。あったとしても5年以上前で、ここ数年は全くありません。その日だけやたらと客が多く、狙い台も取れないし台移動もできないとゆう悪いイメージしかありませんねw

一応釘を開けてる店はあるのですが、どう見ても平常営業に毛が生えた程度で、普段の月一特定日の方が開けてるか同じ程度な場合が多いんですよね。

因みに先日の2017年6月6日も見事に撃沈致しました。パチスロも凄惨な状況でしたね。ですが、お客の数だけは異常なくらい多かった。完全にガセイベントの大回収日・・

来月には7月7日が控えています。もちろん一番期待できるであろうホールにて稼動する予定ですが、過度の期待はせずに冷静に状況を判断したいと思います。