スポンサーリンク

【2017年6月まとめ】とても厳しい・・

2017-07-20

こんにちは。全国各地では連日の猛暑が続いており、いよいよ夏がやってきたんだなと実感しています。これから天気が良い日が多くなれば外に出る機会も多くなると思いますが、くれぐれも熱中症などには気を付けてお過ごし下さい。

さて、先月6月の稼動内容を振り返ってみたいと思います。

スポンサーリンク

2017年6月稼動内容

先月は安定して使えてたホールでメインに打ってた「ぱちんこCR真・北斗無双」が減台となったため、選択肢の幅が狭まってかなり厳しい状況となってしまいました。このホールの北斗無双には約一年間お世話になったので十分過ぎるくらいなのですが、メインとして使ってた台が無くなったのでとても困りました。他ホールの状況も悪く、散々な内容の一ヶ月となりました。早くメインのホールと台を見つけなければ・・

よく打った機種

定番系のデジパチは、「仕事人5」と「沖海4」くらいしか触ることができませんでした。

打つ台がない時は、羽根モノなどのアナログ台に逃げるのが最近のお決まりパターンで、「羽根モノ」や「天下一閃」、更には「餃子の王将2」というかなり古い台も打つことがありました。餃子2は4年も前の台ですが、未だに釘を開けてくれるホールがあるのです。きっとそのホールの店長さんがこの台を好きなんでしょうねw

7月は新牙狼に期待

ついに今月から新牙狼「CR牙狼 GOLDSTORM翔」が導入されます。

ぱちんこ生活者にとっては、牙狼シリーズの最新作と聞けば期待せずにはいられません。特に今は安定して打てる台が無い状況なので、本当に導入が待ち遠しいです。

牙狼シリーズは初代から打っていますが、スピンオフを除けばシリーズ全部がその時代のメイン機種となってきた素晴らしい機種です。ここ数年の収支の半分は牙狼シリーズによるものと言っても過言ではありませんので、SanseiR&Dさんには感謝してもしきれないほどです。今作にも期待させて頂きます!